投稿日:2020年10月15日

水回りの劣化をそのまま放置するとどうなる?早めのリフォームを

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で施工を行っている合同会社Life Worksです。
リフォーム・内装工事・屋根工事などを行っています。
今回は、「水回りの劣化をそのまま放置すると、どうなるのか?」をテーマに、分かりやすく解説していきます。
「水回りの劣化が気になるけど、ちょっとした問題なら後回しにしてしまう」
そんな人も多いのではないでしょうか。
実は水回りの劣化をそのままにしていると、トラブルが発生するリスクが高まります。

トイレ


「トイレから水漏れがして、床にぽたぽたと落ちている」
こんな状態になっていませんか。
少しでも水漏れがあったら、注意が必要です。
現代のトイレには、さまざまな電気系統が張り巡らされています。
もし電気系統に水が届いてしまったら、どうなるでしょうか。
トイレが故障するだけではなく、感電や火災を発生させるリスクもあります。
トイレの水漏れが目立ってきたら、早めのリフォームを検討することが必要です。

キッチン

キッチンが劣化すると、水はけが悪くなる・漏水を繰り返すなどの問題が発生しやすくなります。
漏水はシンク下の腐食やカビの発生を助けてしまう恐れも。
また虫を発生させるリスクも考えられます。
キッチンのトラブルを防ぐためには、早めのリフォームが必要です。
「キッチンが異様にじめじめしている」
「嫌な臭いがする」
心当たりがないでしょうか。
まずはご相談ください。

風呂場

風呂場が劣化すると、壁や床にひび割れが発生するようになります。
いきなり大きなひび割れが発生するケースは少なく、小さなひび割れから徐々に進行。
「いつの間にか、壁全体にひび割れが発生していた」
そんな経験をするお客さまも少なくありません。
小さなひび割れをそのまま放置すると、いずれは大きな工事が必要になります。
費用を抑えられるうちに、早めの対処をご検討ください。

私たちと一緒に働きませんか?

合同会社Life Worksでは、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者も応募OK。
最初は簡単な作業からお任せするので、ご安心ください。
リフォームに関する、確かな知識と技術を学んでみませんか。
お電話または採用情報からのご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です


合同会社Life Worksでは、施工を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
リフォームに関する悩みを、抱えていませんか。
「水回りを新しくしたい」
「壁紙を張り替えたい」
ぜひ合同会社Life Worksに、お任せください。
確かな知識・技術を持ったスタッフが迅速に対応します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601


関連記事

棟漆喰

棟漆喰

袋井市山田S様邸 湖西市新所T様邸 袋井市山田S様邸、湖西市新所T様邸にて棟瓦部分の漆喰工事をさせて …

軒樋、雀口工事

軒樋、雀口工事

浜松市南区東町I様邸にて2F部分の軒樋と雀口の修繕工事をさせていただきました! 足場設置 befor …

キッチン周り

キッチン周り

不便さを感じてしまうことがありませんか? ライフスタイルというのは常に変化を見せ、その際に勝手が悪く …

お問い合わせ  採用情報