投稿日:2020年10月24日

施工会社と契約するまでの流れを分かりやすく解説

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で施工を行っている合同会社Life Worksです。
リフォーム・内装工事・屋根工事などを行っています。
この記事では、施工会社と契約する流れをご紹介します。
「まずはなにから始めればいいの?」
そんな疑問を抱いているお客さまにとって、役立つ情報をお届けします。
住宅リフォームを検討しているお客さまは、ぜひお役立てください。

まずは施工会社を探す


まずは施工会社を探します。
施工会社のホームページを検索する・ご近所の口コミを参考にするなど、さまざまな方法でいくつかをピックアップ。
実績や口コミも参考に、気になる施工会社を決めていきます。
施工会社によっては、対応する地域が限られている場合もあるので、「どの地域まで対応しているのか?」について確認することが重要です。

見積もりを取る

気になる施工会社が決まったら、次に見積もりを取ります。
施工会社に問い合わせを行い、まずは実地調査を依頼しましょう。
実際に現場を確認しないと、正確な見積もりを得ることは困難です。
実地調査が終わったら、施工会社から見積書を受け取ります。
見積書には、「どんな施工が必要になるのか?」「料金はいくらになるか?」の目安となる内容が記載されています。

正式な契約へ

見積書の内容に問題がなければ、ヒアリングを経て正式な契約に進みます。
見積もりを取った段階では、まだ正確な契約を行っていません。
少しでも疑問点や不安な点があったら、施工会社の担当者に遠慮なく質問しましょう。
不安を完全に払拭してから、正式な契約を交わすことが大切です。

私たちと一緒に働きませんか?

合同会社Life Worksでは、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者も応募OK。
まずは簡単な作業から、お任せします。
あなたの能力を生かしてみませんか。
お電話または採用情報からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です


合同会社Life Worksでは、施工を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
「フローリングの傷が目立ってきた」
「壁紙を一新したい」
そんなご要望はありませんか。
ぜひ合同会社Life Worksにお任せください。
知識・技術を持ったスタッフが、迅速に対応させていただきます。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601


関連記事

お住まいに関する各種工事はお任せください

お住まいに関する各種工事はお任せください

こんにちは!合同会社Life Worksです。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内 …

折半屋根葺き替え工事

折半屋根葺き替え工事

磐田市福田K様邸にて葺き替え工事をさせていただきました! 安価で比較的に耐久力がある波板(ブリキ屋根 …

コーキング(シーリング)工事

コーキング(シーリング)工事

浜松市東区天王町の店舗様でコーキングの打ち替え工事をさせていただきました! 経年劣化でコーキングがほ …

お問い合わせ  採用情報