お知らせ 施工実績

投稿日:2020年5月19日

ブロック塀と伴う補助金について

浜松市南区東町M様邸の敷地境界線ブロック新設工事です‍♂️

今回はお客様のご要望で2段積みです!

掘削です
下地処理です
ブロックを積んでいきます

意外と知られていませんが、既存のブロック塀には補助金を受けて撤去または改善を推奨する取り組みがあります。

昭和53年の宮城県沖地震をはじめ、平成23年の静岡県東部地震に至るまで、地震によるブロック塀倒壊事故が多発し、何人もの方が犠牲になりました。

そこで国の方針とし、安全基準を満たしているかの点検及び、基準を満たしていないブロック塀に関しては撤去・改善をはたらきかけ、補助金にて後押しをする形となりました。

もちろん浜松市でも条件を満たせば補助金を受ける制度がございます。

ブロック塀等の撤去・改善の補助制度について

とお調べください。市HP内で点検と改善についての参考資料もダウンロードできるようになっております。

人々の生活に安全と安心がより深く浸透し、住み良いまちづくりをしていきたいですね!

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 施工実績

関連記事

リフォームや屋根工事などの依頼はおまかせください!

リフォームや屋根工事などの依頼はおまかせ…

こんにちは!合同会社Life Worksです。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内 …

外装修繕工事

外装修繕工事

新年あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき誠に感謝御礼申し上げます …

樹木の剪定、伐採

樹木の剪定、伐採

愛知県新城市一鍬田S様邸にて居住区側に伸びている枝木を伐採させていただきました 高所作業車が入り込む …

お問い合わせ  採用情報