投稿日:2021年4月15日

合同会社Life Worksでできること

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で屋根葺き替え、内装リフォーム、シンク工事を手掛ける合同会社Life Worksです。
弊社では、お客様の「こんなお家だったらいいのにな」を可能な限り実現するために、建物の内外を問わず、さまざまな施工規模に対応しています。
今回は、「合同会社Life Worksでできること」と題し、弊社で行っている工事をご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

合同会社Life Worksのメインとなる業務は?

リフォーム

リフォームは原状回復のために行う工事のことをいいます。
一口にリフォームと言っても、さまざまな種類があります。
・水回りリフォーム
キッチン、トイレ、お風呂などのリフォームをいいます。
システムキッチンやユニットバスといった設備機器の入れ替えや、水道管の位置変更、給湯器の入れ替えをします。
・住宅周りのリフォーム
屋根や外壁塗装だけでなく、ガーデニングや外構工事が含まれます。
・内装リフォーム
壁紙の張り替えや収納スペースの確保、床の張り替えなどをいいます。

リノベーション

子ども部屋を設けるなど、二世帯住宅にするといった間取りの変更など、ライフスタイルに合わせたより良い住環境を整えるために行う工事のことをいいます。

内装工事

内装工事とは躯体が完成した後に、建物の内部で行う工事のことをいいます。
・軽鉄工事(鋼製下地組み立て)
間仕切り壁や二重天井の骨組みとなる軽量鉄骨(LGS)を組み立てる工事です。
・ボード工事(ボード張り)
木製や軽量鉄骨(LGS)の骨組みの上に石膏ボードを張り、壁や天井の下地を作る工事です。
・クロス工事
石膏ボードや構造用合板、コンクリートなどの上に壁紙を張る工事です。
石膏ボードの継ぎ目やビスの跡など壁の凹凸の上からクロスを張ると、皺ができてしまうため、下地を調整し平らな状態に調整して張るための技術が必要です。
・塗装工事
壁や天井、建具などに塗装を施す工事です。
材質に合わせて下地や塗料を選び、下地処理を行った後、ローラーやハケを用いて塗装を行っていきます。
・左官工事
内装工事の左官工事は、漆喰や珪藻土などの自然素材、アクリル系塗り壁材などを主にコテで仕上げていくものをいいます。
職人の腕前が仕上がりを大きく左右します。
・床仕上げ工事
フローリングやクッションフロア、カーペット、Pタイルなどの床材を張り込んでいきます。
墨出しという建設現場に実寸の設計図を書く作業をした後、仮置きした材料を必要な大きさにカットし、張っていきます。
必要に応じて下工事として床の高さの調整を行うこともあります。
・木製建具工事
木製建具であるドアや引き戸、襖戸、障子戸などを設置する工事です。
・家具工事
家具工事は現場の寸法に合わせて家具工場や木工所で造作家具を製作し、設置する工事です。

スケルトン工事

住宅の基礎部分や柱・梁・外壁・屋根などの構造部分以外を、全て取り換える大規模な改修工事のことをいいます。
住宅の場合は、スケルトン工事を行うことで間取りの大幅な変更ができるなど、設備機器などを全て取り換えて室内環境を作り替えることができます。
店舗の場合には、全く新しいお店ができたかのような大幅な改装が可能です。
柱や梁が老朽化して傷んでいる場合には、撤去し、新しいものに交換することで耐震性を向上させることもできます。

屋根工事

・屋根葺き替え工事
既存の屋根材と、屋根材の下に敷いてある防水シート(ルーフィング)と野地板(木材下地)を全て撤去し、新しい野地板・防水シート・屋根材に張り替える工事です。
・屋根重ね葺き工事(カバー工法)
既存の屋根の上に、新しく重ねるように屋根材を取り付けていく工事です。
・屋根塗装工事
屋根を洗浄した後に、専用の屋根塗料で塗り替える工事です。
・漆喰補修工事
日本瓦の下に敷かれている漆喰や屋根と下地の接着剤の役割をしている漆喰を入れ直したり詰めたりして補修する工事です。
・棟板金交換工事
棟板金を取り外して、新しい棟板金に取り換える工事です。
棟板金の木材下地が腐食している場合は、取り換えを行います。
・雨樋交換工事
破損や劣化箇所の確認をし、雨樋を取り換える工事です。

解体工事

建物や家屋を取り壊す工事です。
建物そのものを解体することもあれば、建物の周囲にある塀の解体など、種類はさまざまです。
解体用の足場や囲いの設置から屋根瓦の撤去、窓や建具の撤去、建物本体の取り壊しに加えて、解体後に出てきたがれきの運搬や処理も発生するため、幅広い知識や技術が求められます。

合同会社Life Worksにご相談ください!


合同会社Life Worksでは新規お取引先を募集しています。
「トイレをもっと広くしたい」
「バリアフリーにしたい」
そんなご要望はありませんか?
ぜひ合同会社Life Worksにお任せください。
お客様のご要望やご希望をしっかりとお伺いしたうえで、最適なご提案をいたします
まずはお問い合わせください。

【求人】合同会社Life Worksでは新規スタッフを募集中!

Life Worksでは現場スタッフ・営業職として活躍していただける人材を募集しています
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験者・経験者ともに大歓迎です!
経験者は、経験・能力・保有資格に応じて給与面でも優遇いたします。
ぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601


関連記事

折半屋根葺き替え工事

折半屋根葺き替え工事

磐田市福田K様邸にて葺き替え工事をさせていただきました! 安価で比較的に耐久力がある波板(ブリキ屋根 …

あなたのお家の屋根、大丈夫ですか?

あなたのお家の屋根、大丈夫ですか?

こんにちは!合同会社Life Worksです。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内 …

浜松市西区雄踏町S様邸

浜松市西区雄踏町S様邸

こんにちは!合同会社Life Worksです。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、住まいに関するリフォーム …

お問い合わせ  採用情報