投稿日:2021年4月9日

どんなメリットがあるの?店舗・戸建て・マンションのリノベーション

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で屋根葺き替え、内装リフォーム、シンク工事を手掛ける合同会社Life Worksです。
近頃、既存の建物の性能や価値を高める「リノベーション」が注目されていますね。
今回は、そんな「リノベーション」にどのような効果があるのかを、店舗、戸建て、マンション別に見ていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

「リノベーション」のメリットって?

店舗

・スタッフの仕事の効率を高める
古くなった設備や内装を一新することで、より快適な環境に整えることができます。
動線がしっかり作れていれば、スタッフが効率良く働くことができます。
スタッフがストレスなく動けるお店は、お客様にとっても好感を持てるお店だといえるでしょう。
・店舗の集客アップにつながる
内装や外装にこだわりのデザインを施すなど、イメージを変更することで、近くを通るお客様の注目を集めることができます。
新しい店舗のようにきれいに修繕することで、来店したお客様の居心地を良くできます。
また、コンセプトを定め、話題性を持たせることにより、他店舗との差異化を生むことも期待できるでしょう。

戸建て

・新築を建てるよりもコストを抑えることができる
中古の戸建て住宅は、築20年以上の場合、建物の価値は低下し、ほぼ土地代のみの価格で購入できます。
戸建て住宅をリノベーションすれば、新築で住宅を建てるよりも安い費用で、理想の住空間を手に入れることができます。
・自由に設計できる
戸建て住宅は、屋根や外壁、内装や間取りなど、ライフスタイルに合わせて自由に新しくリノベーションすることが可能です。

マンション

・新築マンションを購入するよりもコストを抑えることができる
例えば、首都圏の主要な駅前は既に土地がうまっているなど、駅近くの新築マンションを購入することは難しい状況です。
 しかし、中古マンションを購入し、リノベーションするのであれば、駅に近いマンションも選択肢に入れることができるでしょう。
また、中古マンションは新築マンションに比べて物件価格が安いです。
そのため、リノベーション費用を含めても、新築マンションを購入するよりも安い費用で、立地や周辺環境など希望条件に合う部屋に住むことができるといえます。
・自由に設計・デザインできる
不要な壁や設備を取り除いて間取りを変更して、畳をフローリングの床に張り替えることで明るく広々とした空間をつくるなど、ライフスタイルに合わせて自由に設計・デザインできます。

合同会社Life Worksにご相談ください!


合同会社Life Worksでは新規お取引先を募集中です。
「子供部屋が必要になった」
「もっとおしゃれな店内にしたい」
そんなお悩みはありませんか?
ぜひ合同会社Life Worksにお任せください。
お客様のニーズに合ったプランのご提案、これまでの実績を生かした柔軟な施工をいたします。
まずはお問い合わせください。

【求人】合同会社Life Worksでは新規スタッフを募集中!

現場スタッフ・営業職としてLife Worksで活躍していただける人材を募集しています。
経験の有無は問いません。
「まずは職場の様子を見て、仕事内容や会社の雰囲気を知りたい」という業界未経験者もお気軽にご連絡ください。
「一から成長したい」というあなたの意欲を大切にします!
ぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601


関連記事

リフォーム工事・リノベーション工事はお任せください!

リフォーム工事・リノベーション工事はお任…

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で施工を行っている合同会 …

お住まいに関する各種工事はお任せください

お住まいに関する各種工事はお任せください

こんにちは!合同会社Life Worksです。 弊社は静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内 …

コーキング(シーリング)工事

コーキング(シーリング)工事

浜松市東区天王町の店舗様でコーキングの打ち替え工事をさせていただきました! 経年劣化でコーキングがほ …

お問い合わせ  採用情報