投稿日:2020年10月12日

こんな施工業者には注意!チェックするべきポイントとは?

こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で施工を行っている合同会社Life Worksです。
リフォーム・内装工事・屋根工事などを行っています。
皆さんは、悪い施工業者の特徴を知っているでしょうか。
施工業者のほとんどは真摯に取り組んでいますが、中には悪質な会社も存在するのが現状です。
そこで問題を起こす可能性が高い施工業者の特徴をご紹介します。
ポイントごとに、分かりやすく解説していきます。

見積もりの内容が分かりにくい


施工業者の中には、一般の人から見たら分かりにくい見積書を用意する会社も存在します。
たとえば謎の料金が記載されている。
字が極端に汚く、なにが書かれているか分かりにくい。
理解するのに時間を要する見積書を発行する施工会社は、今後もなにかと不親切な対応をする可能性があります。
信頼できない施工業者には、注意するようにしましょう。

契約を急かす

悪質な施工業者は、契約を急かしてくる可能性が高いです。
正式な契約をするかどうかは、利用する側の自由です。
にもかかわらず、急いで契約させようとするのは施工業者がなんらかの問題を抱えている場合があります。
契約の際は、施工業者の態度にも目を光らせておくようにしましょう。

専門用語を多用する

リフォーム業界には、さまざまな専門用語が存在します。
中には、非常に難解な専門用語も。
そんな専門用語をお客さまに多用する施工業者は、親切とはいえません。
専門用語の多用は、勘違いを発生させやすくお互いにとって大きなリスクとなります。
お客さまの立場になれない施工業者には、注意しましょう。

私たちと一緒に働きませんか?

合同会社Life Worksでは、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろんのこと、未経験者も応募OKです。
初めは簡単な仕事から、お任せします。
リフォームに関する、確かな知識・技術を学んでみませんか。
お電話または採用情報からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です


合同会社Life Worksでは、施工を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
「壁紙の色褪せが気になる」
「フローリングの見た目が、悪くなってきた」
そんなリフォームに関する、悩みを抱えていませんか。
ぜひ優秀なスタッフがそろっている、合同会社Life Worksにお任せください。
丁寧に対応します。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601


関連記事

コーキング(シーリング)工事

コーキング(シーリング)工事

浜松市東区天王町の店舗様でコーキングの打ち替え工事をさせていただきました! 経年劣化でコーキングがほ …

カスタマイズ自由!リフォームで新しい生活空間を手に入れよう!

カスタマイズ自由!リフォームで新しい生活…

こんにちは!合同会社Life Worksです。 弊社は浜松市・磐田市をはじめ、静岡県内各地でシンク工 …

外装修繕工事

外装修繕工事

新年あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき誠に感謝御礼申し上げます …

お問い合わせ  採用情報