投稿日:2021年4月6日

屋根工事を依頼するときの注意点とは?

こんにちは!
静岡県浜松市を拠点に、磐田市をはじめとした県内全域やその近隣地域で屋根葺き替え、内装リフォーム、シンク工事を手掛ける合同会社Life Worksです。
屋根は、雨を防ぐなど、外部の環境から住まいを守る大切な役割を担っています。
しかし、そんな屋根も経年劣化は避けられません。
劣化したまま放置すれば、雨漏りの原因になるなど、剥落して事故につながる恐れもあります。
今回は、屋根工事を依頼するときの注意点についてお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根工事についての知識習得

屋根材の種類と特徴

雨漏りや瓦の割れ、表面の色あせなど屋根の劣化状況や工事内容は家によって違いがあります。
時代とともに施工しやすい屋根材の開発が進み、現在では多数の屋根材が存在します。
一般住宅に用いられている屋根は、大きく分けると粘土系、セメント系、金属系、スレート系の4種類に分類できます。
また、さまざまな形の屋根が存在します。
自宅の屋根にどの屋根材が使用されているのか、屋根がどんな形になっているのかを確認しておく必要があります。

屋根リフォームの種類

屋根のリフォームにはいくつかの種類があります。
・屋根葺き替え工事
・屋根重ね葺き工事(カバー工法)
・屋根塗装工事
・漆喰補修工事
・棟板金交換工事
・雨樋交換工事
屋根に起こっている劣化や不具合、目的によって必要になるリフォームが異なります。
自宅の屋根の劣化状況や不具合を確認しておきましょう。

屋根工事の業者選び

相見積もり

屋根工事は3社程度の相見積もりがオススメです。
相見積もりをすることで、内容が他社と違いすぎていないかの確認ができるなど、工事に掛かる費用の相場を知ることができます。

自社施工の会社

施工完了まで、下請け会社に作業を委託せずに自社で行っている業者に依頼することがオススメです。
見積もりの内訳や工事の進め方など、丁寧に説明してくれる信頼できる業者を選びましょう。

合同会社Life Worksにご相談ください!


合同会社Life Worksでは新規お取引先を募集中です。
「家の中の段差をなくしたい」
「耐震性を高めたい」
そんなご要望はありませんか?
ぜひ合同会社Life Worksにお任せください。
抜群のチームワーク、確かな技術で、高品質な施工をご提供いたします。
まずはお問い合わせください。

【求人】合同会社Life Worksでは新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフ・営業職として活躍していただける人材を募集しています。
経験・未経験は不問です。
最初は簡単な作業からお任せします。
あなたの「一から成長したい」という意欲を大切にします!
ぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601


関連記事

塗装工事及び外装工事

塗装工事及び外装工事

綺麗になりました! 浜松市浜北区永島Hさま邸にて塗装工事及び軒天、漆喰工事をさせていただきました。 …

折半屋根葺き替え工事

折半屋根葺き替え工事

磐田市福田K様邸にて葺き替え工事をさせていただきました! 安価で比較的に耐久力がある波板(ブリキ屋根 …

建具ダイノック貼り仕上げ

建具ダイノック貼り仕上げ

室内の模様替えや、古くなった建具にお困りではありませんか? 建具を入れ替えるとなると物凄い金額がかか …

お問い合わせ  採用情報