施工実績

投稿日:2020年7月23日

折半屋根葺き替え工事

磐田市福田K様邸にて葺き替え工事をさせていただきました!

安価で比較的に耐久力がある波板(ブリキ屋根、なまこ屋根)ですが、定期的にメンテナンスを施していてもやはり限界というのは必ずあります。

土地柄的にも塩害を強くうける場所ですので劣化の進行も早まりやすいです。

台風等の強風ですと釘が抜けてしまい屋根が飛ばされてしまう危険性も大いにあります。

そして今回はガルバリウム鋼板を使った折半屋根を施工させていただきました。

ガルバリウム鋼板とは、一昔前の亜鉛メッキ鋼板に防水特性や遮熱性能を付加させた鋼板となっております。

今はもう全体的にガルバリウム鋼板が主流となっており、亜鉛メッキの3倍程の耐久力が証明されております。

折半屋根は工場や倉庫に主に使われている工法です。

耐久性の高い商品ですが、どうしてもタイトフレームとの接合部や折半の重ねの部分は錆が回りやすかったり経年によりゆるみもでてきますので、定期的なメンテナンスを実施しましょう!

弊社では商品保証とは別に、定期点検をサービスの一環として無償でさせていただいております。

屋根工事も是非ライフワークスへ!

合同会社Life Works
〒430-0926  静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F
TEL:053-541-7541  FAX:053-451-7601

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

ブロック塀と伴う補助金について

ブロック塀と伴う補助金について

浜松市南区東町M様邸の敷地境界線ブロック新設工事です‍♂️ …

建具ダイノック貼り仕上げ

建具ダイノック貼り仕上げ

室内の模様替えや、古くなった建具にお困りではありませんか? 建具を入れ替えるとなると物凄い金額がかか …

外構工事

外構工事

浜松市南区東町O様邸にてフェンス工事をさせていただきました! フェンス工事に伴い、不要となった樹木や …

お問い合わせ  採用情報